中小企業家しんぶんに、
「社員を愚痴ることは、企業を倒産に導くだけ。
経営者の仕事は『人を育てること』、
どれだけの人の生活を保障し、幸せにしてきたのかが経営者の評価。
人の選り好みや人の批判をしている間は、経営者としては半人前」
と書いてあった。(反省・・・)
自らの襟を正すと共に、原点に立ち返り、
経営者としての「気遣い」や人間としての「思いやり」の持てる
関係づくりを大切にしないといけない。
中小企業家しんぶんに、
「社員を愚痴ることは、企業を倒産に導くだけ。
経営者の仕事は『人を育てること』、
どれだけの人の生活を保障し、幸せにしてきたのかが経営者の評価。
人の選り好みや人の批判をしている間は、経営者としては半人前」
と書いてあった。(反省・・・)
自らの襟を正すと共に、原点に立ち返り、
経営者としての「気遣い」や人間としての「思いやり」の持てる
関係づくりを大切にしないといけない。